日記 「親力」で受験突破!

日記カテゴリの記事一覧

保護者の予備校

「受験は時の運、あとは子供が実力を発揮してくれれば。。。」
祈るような気持ちで、受験を迎えるのが親の心境ですよね。

でも、受験生の親にできることは祈ることだけでしょうか?

なかなか成績が上がらないけど、勉強をみてやれるわけでもないし。。。
確かにその通りですよね。
小学校までは宿題をみてやれたけど、中学・高校となると内容も難しくなるのでそう簡単にはいきません。

ところが、
高校受験や大学受験の結果は、親が作る環境で90%決まってしまうんです。

この言葉を聞いてどう思いますか?
「じゃあ親として子供にできることは何かあるの?」と思いますよね。
その答えはコチラです。
     ↓↓↓

大学受験用・高校受験用セット『勉強ギライでも90日間で学年トップ20に入る下克上勉強法』

実は私も長年塾や予備校で受験指導をしてきましたが、この教材に盛り込まれている内容は一番もどかしさを感じていた部分でもありました。

それは受験生の親子の温度差です。 

学習内容には親は立ち入ることはできませんが、悩んでいるお子さんを正しい方向に導くことはできます。
もしお子様に次の3つのアドバイスができるとしたらどうですか?

1. 勉強方法を教えてあげる。
2. 成績が上がる、つまりできるイメージを持たせてあげる。
3. 受験に勝利するための、学習計画の立て方を教えてあげる。


親として受験への関わり方が随分変わってきませんか?
この教材は、セミナーのDVD付でわかりやすく教えてくれます。

親はお子様にとって一番身近で信頼できるアドバイザーです。
したがって受験こそ「親力」を発揮する絶好の機会でもあるわけです。

「お子様の成績を本気で上げたい!」
そんな親の思いを実現するために作られた教材です。
是非お子さんと一緒に志望校合格の喜びを味わってみませんか?

大学受験用・高校受験用セット『勉強ギライでも90日間で学年トップ20に入る下克上勉強法』


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

